About Us

Kids Coordination

WakuWakuすぽると is …

 体育系大学を受験する高校生を指導し33年の歴史を誇る専門予備校と体育進学センターで1年間学び、順天堂大学スポーツ科学部で学び子どものためのスポーツ塾や保育園や幼稚園での運動指導を続けているコーディスポーツのコラボレーションが実現!

体育進学センター経由で体育大学(筑波大学・順天堂大学・東海大学・日本体育大学など)に通い、運動指導を研究している大学生や卒業生が学んだ知識や技術を伸び盛りのこどもたちに真剣にぶつかって指導する運動教室です。「好きこそものの上手なれ」という言葉にある通り、「愉しむ」⇒「好き」⇒「上達」⇒「自信」この流れが運動だけでなく人としていきるちからを育みます。脳科学の観点からも運動と脳の関係性は研究されています。ただ単に「走れ」とか「気合い」とかだけでは愉しめません。指導する側もされる側も一緒に愉しみながら体感し、達成した喜びを感じながら人は成長していくのです。

「WakuWaku」な気持ちを大切に当教室のスタッフと愉しみませんか?今までの運動教室とはひと味もふた味も違う事を感じていただけると思います。また、スタッフに体育進学センターの受験生や保護者の方々に栄養指導をしているスポーツ管理栄養士も常駐しており、当教室の保護者の方々にもこどもたちの栄養面からのアドバイスもいたします。